姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

英語の偏差値がとうとう50を下回った

 小6から英語を教えてきた生徒がいます。

 小6のときに、中1の教科書で教えていて、なんと3周できました。

 その効果で、英語だけは良い成績でした。

 残りの4教科は最初から偏差値50ギリギリで、今では50以下になってます。

 

            英語偏差値(中1)  

 1学期中間テスト   59         

 1学期期末テスト   60

 9月実力テスト    56         

 2学期中間テスト   59        

 2学期期末テスト   61

 1月実力テスト    56         

 3学期期末テスト   52

             英語偏差値(中2)

 4月実力テスト    57

 1学期期末テスト   57

 9月実力テスト    54

 2学期中間テスト   55

 2学期期末テスト   53

 1月実力テスト    49

 

 少しずつ落ちてきてはいましたが、とうとう50以下になってしまいました。

 

 「緊急事態宣言」を発出(←お役所用語だそうですね。)します!!!

 

 まずは、中1の単語チェックから始めました。L1~3までしたのですが、思った以上に忘れています。ひじょ~にマズいです。

 

 春休みまでに、文法と合わせてしっかりと見直しをかけていきます。