姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

『NHKゴガク』 アプリを使った英語学習(6)

 『遠山顕の英会話楽習』

 

 週3回。毎月ストーリーが変わります。3回目の放送はその週の復習、リスニング、音読、文法強化です。

 CERNレベルB1~2。英検2級~準1級レベル。

www.nhk.or.jp 

 3月号のテキストを買いました。

 ダイアログ(会話)を見ると新高1(準2級まで取っていて、2級に数回落ちている生徒)でも大丈夫かなと思います。

 

 この講座は、新高1生に薦めるつもりです。

 

 <追記>

 

 本日テキストを使って(テキストを見ながら勉強するのは初めてです。)聞いてみました。

 

 テキストがあるとやはり楽です。

 

 「Write It!」という英作文(この講座ではシャレて「英借文」と言ってます。)のコーナーは少しレベルが高い感じがします。