姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

『NHKゴガク』 アプリを使った英語学習(7)

 『ラジオ英会話 ハートでつかめ!英語の極意』

 

 CERNレベルB1。

 中高生の学習向け番組ということです。

www.nhk.or.jp

 こちらもアプリでテキストを使って聞き始めました。

 

 放送だけではなく、テキストには「英文法」や「英検対策」のページもあり、英語学習にとても役立つものになっています。

 

 これは『遠山顕の英会話楽習』のテキストと違うところで、どちらか一(ひと)講座にしようと迷ったら、『ラジオ英会話』に軍配が上がると思います。

 

 会話文には、それほど難しい単語は、出てきませんので、こちらの講座も新高1生に薦めてみるつもりです。