姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

コロナワクチン接種予約できました

 さきほどネットで予約ができました。

 

 ファイザーのワクチンです。

 

 臥龍庵では、

 

 ①入退室時に手の消毒を非接触型スプレーでしてもらっています。

 ②塾生の皆さんにしっかりとマスクをしてもらっています。私は、二重マスクです。

 ③複数の生徒が入室していても、生徒同士の間隔は十分にとれます。

 ④部屋の換気を十分にしています。

 ⑤ご家族に体調不良の方が出たら、本人が大丈夫でもオンライン授業に切り替えてもらっています。

 

という感じで、出来る限りのことはしています。

 

 体温のチェックは各ご家庭にお任せしていますが、ちょっと変だなと思ったら、(臥龍庵ではまだそういうことはありませんが)すぐにお迎えに来ていただきます。

 

 お世話になっている塾で、授業中に鼻がグズグズいってる生徒がいて、生徒は「大丈夫です。」と言ってましたが、熱を計ると37.5度あったので、ソッコーでお帰りいただいたことが実際にあります。

 

 臥龍庵は、一人塾長(かつ一人講師)で運営しています。私が倒れたらすぐに立ちいかなくなります。

 

 これからも健康には十分に気を付けていきます。