姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

女子生徒の謎の行動に悩む

garyu999.hatenablog.com こちらの生徒は、一時期持ち直してきた感じだったのですが、最近またテンションが下がってきています。

 

 本日は、数学の授業でしたが、式を立てたり、計算をしているところを見ようとすると、腕や手で隠します。

 

 どういうことなんでしょうか?ちょっとナゾです。

 

 こちらの生徒とは、もう5年の付き合いになりますが、今の感じで卒業までいきそうで不安になります。

 

 私としては、半年前に、「一緒に頑張る」と言ってくれた言葉を信じて、やっていくしかありません。