姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

夏期講習が良い雰囲気でスタートしました

 今担当している生徒の中で、一学期の評定が「5」だった生徒は一人もいませんでした。逆に「2」を付けられた生徒がいます。高校生で一人だけ「英語表現が10」でした。しかし、赤点喰らった高校生もいて「警告書」を貰ってしまいました。

 

 科目によっては、「5」をもらえそうな生徒が何人かはいますので、この夏休みに頑張ってもらいます。

 

 その頑張りのスタートが昨日始まりました。

 

 生徒たちは、だいたい17時過ぎには、来てくれました。

 

 授業コマが終わっても、学校課題をするなどして全員自習してました。

 

 塾の雰囲気としては、とても良かったです。

 

 今年は、お盆休みも取りません。

 

 この一ヵ月、臥龍庵では徹底的に勉強してもらおうと思います。

 

 そして二学期は、「5」を取ってきてもらおうと思います。