姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

初めて日曜日に開塾しました

 臥龍庵は、4月開塾以来、週三日(火、木、金)しか開けていませんでしたが、夏期講習用に日曜日も開けることにしました。

 

 昨日その初日でした。

 

 日曜日は、午前中に家庭教師があるので、なかなかハードではあります。

 

 さて先週、高校生はお休みすると言われていたのですが、

garyu999.hatenablog.comということもあり、また赤点喰らって警告書までもらってしまったので、お母さまが強制的に自習に送り込んできました。

 

 強制された割には、しっかりと自習してくれていました。昨日も来ました。

 

 初めは、自分の意志ではなかったとしても、自習をしているうちにその気になってくれたら良いと思います。

 

 また、生徒たちの話を聞くと「日曜くらい、ゆっくりしたい。」って言う生徒が多いのですが、「日曜日も(臥龍庵が)開いているから、自習に行ってきます。」と言ってくれるようになってもらいたいです。