姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

『NHKゴガク』を聞いている生徒がいなくなった

 4月から新講座にリニューアルされた『NHK語学講座』を生徒たちにかなり宣伝して聞いてもらっていましたが、もう継続して聞いている生徒はいないようです。

 

 残念ですが、仕方がありません。私ごときの言葉では伝わらないようです。

 

 昨日のオリンピック女子ソフトボールで上野投手が優勝後のインタビューで

 

諦めなければ夢はかなうということをたくさんの方々に伝えられたと思う。

 

と言われました。

 

 私自身、生徒たちに諦めずに話すことで、『NHK語学講座』を継続して聞いていくことの大切さを伝えていきたいと思います。