姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

体験授業のフォロー

 先日体験授業をさせていただいた生徒にアルファベットをその日のうちに書けるようにしておくことと指示をしていました。

garyu999.hatenablog.com ラインでお母さまに確認したところ、まだ苦戦中とのことです。

 

 本当はアルファベットが書けるようになってからと思っていたのですが、「0~1」までの数字も書けるようにしてほしいとさらにミッションを追加させてもらいました。

 

 お母さまに聞いたところによると「真面目に練習している」とのことですし、それは私もこの生徒から受けた印象と同じなので、この夏休みの間にどこまでのレベルにもっていけるか頑張ってみます。