姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

臥龍庵の評判

 臥龍庵を開塾してから今月で半年になります。

 

 塾生は微増ですが、増えてはいますし、新塾生はありがたいことに全員ご紹介をいただいた方ばかりです。

 

 先月、ご紹介いただいた生徒さんは、今月より2教科受講にプランアップしました。

 

 また、4月にご紹介いただき体験授業をしていた生徒さんがいて、その後ご連絡なかったのですが、先日ご連絡いただき、(体験授業をした生徒さんではなく)上のお子様の入塾が急遽決まりました。

 

 下のお子様の体験授業をしていたとはいえ、数ある学習塾の中から選んでいただきありがたく思います。

 

 さて、昨日塾生のお母さまから

 

 「臥龍庵の噂話を聞きました。」

 

と言われました。

 

 お子様の音楽教室の待合室で、他のママさんたち数人が

 

 「中学に入ったら子供を塾に入れようと思う。」

 「どこの塾がいいのか。」

 

といった話をしていたそうです。

 

 その話の中で、一人のママさんが

 

 「知り合いの子供が行っている塾がある。」

 「そこの先生は、大手塾で講師をしていたり、家庭教師をしていたりしていて、最近個人で塾を始めたそうだ。」

 

と言われたそうです。

 

 まさかとは思いながら、話をさらに聞いていくと、塾の場所が出てきて、まさに臥龍庵の場所だったので驚いたそうです。

 

 思わず「私の子供がそこに行ってますよ。」と声をかけそうになったそうです。

 

 ええと...声かけて宣伝してもらいたかったんですが...

 

 まぁ、それは置いといて

 

 「その先生はとても親切に、丁寧に教えてくれる。」

 「それほど高くは無い。」

 

といった話まではされてなかったようです。

 

 少し、残念ですが、思ってもみなかったところで臥龍庵の存在が話題になっていると知ってうれしくなりました。

 

 私の方は引き続き、来ていただいている生徒一人一人に集中して、

 「1000%の熱意を持って」

教えていくだけですが、

 

 「臥龍庵の評判」は、知らず知らずのうちに広まると思って頑張ります。