姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

英検二次試験(面接)は全員合格しました

 全員といっても三人だけなのですが、無事合格しました。

garyu999.hatenablog.com

 全員、試験後に「全然出来んかった。答えられんかった。」と言ってましたが、練習していた感じでは落ちることは無いと思っていましたし、実際に落ちませんでした。

 

 高校生(準二級挑戦)は、Question No.2「イラストAの人物の行動」を「現在進行形」で答える問題で、練習していた「(花などに)水をやる」の「water」が使えたと喜んでました。

 

 中3の生徒たちも、点数を見ると余裕で合格していました。 

 

 まぁ、ここは通過点ですから、各自次の級にチャレンジしていってもらいます。