姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

「英検準会場」として、臥龍庵において英検(2024年度、第2回)実施します

 英検の受験申込者が10名超えたので、臥龍庵は英検準会場として英検を実施できることになりました。

garyu999.hatenablog.com

 せっかく受験してもらうのですから、各生徒さんには、一発合格を目指してもらおうと思います。

 

 そのために「英検対策授業」をします。

 

 本試験は、9月29日(日曜日←準会場は複数の日程から選ぶことができます。)にしたのですが、学校の夏休み明け実力テストの対策にもなると思ったので、まずは過去問(2024年度、第1回)にチャレンジしてもらいました。

 

 正答率が悪くて、受験を断念された生徒さん(というか保護者の方)がいました。

www.eiken.or.jp

 上記のようなキャンペーンもあるとお話したのですが、今回はということで申し込みされなかった方が数名出ました。

 

 残念ですが、強制は出来ませんので仕方が無いです。

 

 お申込みいただいた生徒さんたちには、教材などを利用して対策授業をどんどんしていきます。

 

 今回受験する生徒さん全員合格を目標に私も頑張ります。