姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

体験授業が多かった

この2月は、体験授業のリクエストがそこそこありました。 はてなブログ経由のお問い合わせもありました。 それはこのブログを始めた理由(ブログが塾の宣伝になる)でもあるので、ブログを続けてきて良かったと思っています。 臥龍庵を立ち上げてから体験授…

覆水盆に返らず

いまだに「はてなブログ」の使い方が分かってないです。 「写真を投稿」する機能がありますが、過去に張り付けた写真が「Fotolife」というフォルダーに入って残っています。 同じ写真が複数残っていたり、取り込みに失敗した写真などもあったりしていたので…

兵庫模試(第6回)結果出ました

得点は第5回に比べてダウンしており、心配していましたが、 garyu999.hatenablog.com 偏差値的にはアップしており、結局、全員が全6回中最高偏差値という結果でした。 ただし、合格判定で見ると、第一志望校の「安全圏」判定をもらえた生徒もいますが、「…

兵庫模試(第6回)実施しました

2月4日(日曜日)に、受験本番前のラスト回、実施しました。 今回は、中3のみの受験となります。 そして、前回(第5回)に引き続き、本番と同じ時間割で実施しております。 仮採点した結果は、前回(第5回)よりアップした生徒さんもいれば、少しダウンし…