姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

英検一次試験(第二回)は惨敗でした

 今年度の第二回英語検定の結果が出そろいました。

garyu999.hatenablog.com

 準一級、二級は不合格、準二級は体調不良で一人未受験でもう一人が合格、4級も不合格と今回は残念ながら惨敗でした。

 

 ただし、書き忘れていた3級受験者が一名いてこちらの生徒も合格していました。

 

 先週二次面接試験の練習をしてもらった感じでは(各学校でも練習がありましたので)、今回合格したお二人は、二次(本日5日ですが)も問題なく合格すると思っています。

 

 さて、4級にチャレンジした児童は、とても惜しかったです。

 

 第一回英語検定で、合格した生徒さんがいますが、

garyu999.hatenablog.com

正解数を比較すると今回不合格であった児童と同じ36問でした。

 

 そこが「CSEスコア」のキモなのでしょう。

 

 今回でしたら38問正解であれば、合格していたと思われます。

 

 また、ケアレスミスがあったようですので、次回(第三回)は合格してくれると思います。

 

 今回不合格だった生徒は、もちろんですが、まだ英検未受験の生徒もいますので、こちらからも受験を勧めていこいうと思っています。