姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

クルトガダイブついに手に入れました!!(愛用の文房具⑧)

 クルトガダイブとメタルが同時に手に入りました。

 クルトガダイブは、入荷まで三ヶ月ほどかかり、クルトガメタルの方は入荷めどが立ってないと店員さんに言われていましたが(他の文房具店では、予約すら取ってませんと言われた店もあります。)一ヶ月ほどで手に入りました。

 お店に引き取りに行ったら、他の色に変えても良いとまで言われました。実際の色目を確認したかったので、見せてもらいましたが、当初通りダイブの方は「トワイライトオレンジ」、メタルの方は「サイレントブルー」を選びました。

 

 クルトガはお気に入りのシャーペンですし、まして今回のものは高級品(高額なもの)なので、長く使っていきたいと思います。

garyu999.hatenablog.com

 

 そして、筆箱も追加購入しました。ボールペン用とシャーペン用に分けようと思いました。

 

かなり以前に買ったシリーズのものでしたが、

garyu999.hatenablog.com

色違いがお店にあり、買いました。