姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

英検4級にチャレンジ

 臥龍庵期待の大型新人に

garyu999.hatenablog.com

英検を受けてもらおうと思い、まずは5級の過去問にチャレンジしてもらいました。

 

 結果は、リーディング16問正解(25問中)、リスニング21問正解(25問中)でした。

 

 これは楽勝でしょう。

 

 こちらの生徒には、小6時に中1英語の前取り学習をさせていました。unit8まで(「NEW HORISON」の中1はunit12まであります)終わらせていました。

 

 その効果はあった感じです。

 

 そういうわけで急遽4級にチャレンジしてもらうことになりました。

 

 4級の過去問もやってもらいました。

 

 結果は、リーディング15問正解(35問中)で、リスニング16問正解(30問中)でした。

 

 合格までには、まだまだ点数が足りてない感じです。

 

 試験日は6月3日ですので、それまでの英語の授業は「英検対策」にすることにしました。

 

 私の腕も試されると思います。一発合格を目指してもらいます。