姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み明け実力テストで結果が微妙だった

夏期講習は結果としてあまり授業をお取りいただけませんでした。 garyu999.hatenablog.com そして、その結果として夏休み明け実力テストの結果も全体的にみると一学期に比べてほぼ横ばいという感じでした。 もちろん、個別には数学の偏差値が過去最高だった…

本物のビリギャルが入塾した

以前より「(臥龍庵版)ビリギャル」と紹介してきた生徒さんがいます。 garyu999.hatenablog.com こちらの生徒は社会を超絶苦手にしており、その点が「(元祖)ビリギャル」のエピソード(例えば、「聖徳太子」を「たいこ」と読み、男なのにそんな名前を付け…

英検対策してます

10月に本年度の英検第2回検定があります。 臥龍庵では、準1級、2級、準2級、4級と受験する児童や生徒さんがいます。 しかし、残念ながら今回は英検対策授業はお取りいただけませんでした。 ただ、準2級にチャレンジする生徒さんから、LINEで「ラ…

兵庫模試(第3回)結果出ました(姫路西校の「A」判定出ました!!)

兵庫模試(第3回)の結果が出ました。 garyu999.hatenablog.com 久しぶりの中学受験組の児童は、中高一貫中堅校(こちらの地区でいえば「東洋大姫路中学」「賢明女子学院中学」など)で、「やや力不足」という判定でした。 ちなみに上位校(こちらの地区で…