姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

兵庫模試(第6回)結果出ました

 得点は第5回に比べてダウンしており、心配していましたが、

garyu999.hatenablog.com

偏差値的にはアップしており、結局、全員が全6回中最高偏差値という結果でした。

 

 ただし、合格判定で見ると、第一志望校の「安全圏」判定をもらえた生徒もいますが、「合格圏」ギリギリの生徒さんもいます。

 

 「安全圏」判定をもらえた生徒には、気を抜かぬようにと話をし、「合格圏」ギリギリの生徒には、あと一歩である(し、ここからまだ伸ばせる)と話をしようと思っています。

 

 それから、私立専願の生徒は、合格が決まりました。

 

 合格はそれほど心配ではありませんでしたが、実際に本人が合格報告に来てくれて「おめでとう!!」と声を掛けたら、生徒のメガネがボーッと曇ったのを見て、私も少しウルっときてしまいました。

 

 その生徒には、将来したい仕事があるということなので、高校生のうちに取れるだけの資格を取って、夢を実現してもらいたいと思います。