姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

体験授業からの入塾率100%

 この2月、3月は、既塾生から多人数のご紹介をいただきました。

garyu999.hatenablog.com

 この記事のあとも体験授業をたくさんしてきましたが、今回なんと全員入塾となりました。

 

 このブログを通してお問い合わせがあった方は、さすがに地区が違い過ぎて通塾は難しいということで、体験授業をしただけですが、その方を除き100%入塾ということです。

 

 日ごろから、「お友達紹介してくださいね。」と既塾生の保護者の方々には、お声がけしてはいましたが、何人もの方から「ママ友少ないんですよ。」などと言われており、あまり期待はしていなかったので、今回の状況に驚いています。

 

 保護者の方から、「(スイミングスクールやピアノ教室の待合室で)塾の話をしている保護者の方の話を聞いていると、どうも先生のところの塾の話をしてるみたいです。」との報告を受けることもありました。

 

 まぁ、そういう方々からのお問い合わせは今のところ一件も無いので、話半分に聞いていますが、(良い)評判が立っているのであれば嬉しいです。

 

 新年度からも忙しくなりそうなのですが、体調管理に今まで以上気を付けて頑張りたいと思います。