姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

体験授業が多かった

 この2月は、体験授業のリクエストがそこそこありました。

 

 はてなブログ経由のお問い合わせもありました。

 

 それはこのブログを始めた理由(ブログが塾の宣伝になる)でもあるので、ブログを続けてきて良かったと思っています。

 

 臥龍庵を立ち上げてから体験授業から入塾に至った入塾率は、30%ほどです。

 

 既塾生からの紹介でも入塾に至らなかった例があります。

 

 以前にも書きましたが、臥龍庵の体験授業は保護者の方も見学できます。

garyu999.hatenablog.com

 そのことが裏目に出て入塾にならなかった場合もあったかもしれませんが、今のところこのスタイルを変えるつもりはありません。

 

 児童や生徒だけではなく、保護者の方にも私のありのままを見ていただき、判断して来ていただければと思っています。