姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

愛用の文房具⑦

 2年ほど前にパソコンにスポーツ飲料をぶっかけて、一発でダメにしてしまい買い替えたのですが、その時に

www.dell.comも一緒に買いました。

 

 ヘビーユーザーではなく、オンライン授業で使うホワイトボードに書き込むときに使うくらいなので、これで十分かと思って購入しました。

 

 しかし、意外に不具合が多く、保証期間内に一度交換しました。

 

 二代目も同じような不具合があり、どうしたもんかと考えていましたが、百均に行ったときにダメ元でとタッチペンを買ってみました。

 

 

 ペン先がディスクになっているやつです。

 

 ものすごく使えるんですけど...

 

 パソコンにもiPadにも感度がとても良く、スムーズに使えます。

 

 Apple Pencilの購入も一瞬悩んだのですが、全く必要が無かったようです。

 

 百均恐るべしです。