姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

東大生が選ぶ『勉強になるアニメ』ベスト20

 林修今でしょ!講座 特別編 東大生ランキング」というTV番組をGW中に見ました。

 

 第1位は『はたらく細胞』でした。

f:id:garyu999:20210506141114p:plain

 TVアニメも良いと思いますが、私は、できればコミック本を買って読むことをお薦めします。

 

 小学生、中学生、そして高校生にもお薦めします。

 

 私が担当してきた生徒にも折に触れ紹介してきました。

 

 ただし、「先生!読んだよ。」と言ってくる生徒は今までに誰一人としていません。

 

 残念なことですが、私の”押し”が足りないのかもしれません。

 

 本当にためになる漫画です。是非、読んでもらいたいです。