姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

三週間ぶりの授業

 昨日は、中3の数学でした。

 

 修学旅行帰りで疲れているからと三週間前の授業を休み、その後GW休みを挟んだために、三週間ぶりの授業になってしまいました。

 

 いくら何でも間隔が開き過ぎです。

 

 学校の授業ではまだ途中の「式の展開」の単元を、こちらの生徒はひと通り終わらせていますので、少し余裕はあるのですが、それにしてもです。

 

 GW中に自習に来るようにと声を掛けていたのですが、来てくれませんでした。

 

 臥龍庵は、GW中も授業をしていましたし、自習に来てくれた生徒もいます。

 

 なかなかこちらの思いが伝わらないもどかしさはありますが、粘り強く指導していきます。