姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

コロナワクチン接種(第一回)終了

 先ほど接種してきました。

 

 注射を打つ際にほんの少し痛かったですが、その痛みの程度はインフルエンザワクチンと同じくらいです。

 

 私が行った会場では、15分ごとにグループ分けされて接種していきました。

 

 案内に従って進んでスムーズに打ち終わりました。

 

 15分の経過観察も何の問題もなく終わりました。

 

 同じ時間帯で摂取されていた方で、問題があった方はいらっしゃならいようでした。

 

 小一時間ほど経ちましたが、副反応は全くありません。

 

 二回目は三週間後です。

 

 それまで、引き続き出来る限りのコロナ対策をして過ごします。