姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

残念なコストコのセンサーライト

 教室の建物の外、駐車場スペースにコストコで買ってきたセンサーライトを付けたのですが

garyu999.hatenablog.com

ということがあり、さらに追加で買って入口を照らすように付けたものはソーラーパネルの角にヒビが入っている(結局、返品できましたが)というありさま。

 

 2個目のセンサーライトを買ったときに取説見たら(まぁ、1個目買った時によく読んでおけよって話ではありますが)思いっきり

と書かれていました。

 

 前方から近づくと反応しにくいセンサーって何なのでしょうか?

 

 取説に書くよりも改善することを優先してほしいです。

 

 またこれは取説には書かれていませんが、こちらはここ数日雨や曇りの日が続いていて、ソーラー充電が出来なかったたため、夜に点灯しませんでした。

 

 また充電が減ってくるにつれ明るさも弱くなるようです。

 

 とにかく充電能力が低いです。

 

 使えないのでは意味がないので、今度はもう少し性能が良いものをよく調べて買おうと思います。