姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

サクラサク

 今年度担当していた受験生は全員(前期試験で)合格しました。

 

 兵庫模試で偏差値30台からの合格者もいますので、まさに逆転合格です。

 

 私も頑張りましたが、厳しい指導にめげずについてきてくれた受験生の頑張りも褒めたいです。

 

 おめでとう!!!

 

 

 さて、賢明女子学院中学の理科時事問題は、昨年に引き続き「はやぶさ2」でした。

 

 私の「コロナ」予想は大外れでした。

 

 しかし、「月の満ち欠け」問題とセットで出ましたので、こちらは対策をしっかり取っていたので、良かったです。受験生も「出来た!」と言ってました。

 

 これで、担当する中学受験予定者はいなくなりました。

 

 ご紹介いただく予定もありますが、このブログを通して募集もしています。

 塾の授業もありますので、数名しか受け持てませんがよろしくお願いいたします。