姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

サクラサク2

 推薦入試の合格発表が日曜日(21日)にありました。

 

 私が担当していた生徒たちは無事合格しました。

 

 まぁ、一人は定員割れ(といってもレベルが低いからなのではありません)の高校でしたので合格は確定していたのですが、結果を本人から直に聞くとやはりうれしいものです。

 

 入学までは、高校の予習(数Ⅰ、A)をしていきます。高校継続はされないそうですが、小学生の弟さんが入塾を考えており、私が担当することになってこちらの一家とはまだお付き合いが続きそうです。

 

 推薦入試で合格したら高校継続すると言われていた生徒もいました。こちらの生徒には英語を教えていて、そのまま英語を教えてほしいと頼まれました。

 

 まずは、英検2級取得を目指した対策授業をしていこうと考えていますが、高校生用のワークで文法を教えるだけの授業はつまらないので、何か工夫して他の講師にはできない授業をしていきたいです。