姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

『兵庫模試』塾内実施します

 高校受験の合格判定模試は、いろいろありますが、臥龍庵では

www.syogakusya.co.jpを利用させていただくことにしました。

 

 中3生は、全員受けてもらうことにしました。

 

 また、新中1生には、入学後の実力テスト対策として受けてもらうことにしました。

 

 模試を受ける人数が決まったので、ネット上で「塾内実施」ということで申し込もうと思ったのですが、少し質問があったので『晶学社』さんにお電話しました。

 

 ??? 何回コールしても出ません。1時間ごとにかけても繋がりません。

 

 と思ったら、HP上に

 

 「※2月22日~25日は休業いたします。」

 

とありました。

 

 ここ最近、期末テスト対策や入試対策で生徒たちに

 

 「問題文は注意して読むんやで!!」

 

と散々言ってたのに、お恥ずかしい限りです。

 

 3月に入ったら、まず春期講習でしっかりと前学年の仕上げをさせて月末にこの『兵庫模試』にチャレンジさせます。