姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

お正月休みはアッという間に終わりました

 久しぶりにゆっくり休みが取れました。

 

 終わってみるとアッという間ではありましたが、今年も頑張ろうと気持ちを新たに出来ました。

 

 そして昨日、授業開始となりました。

 

 今年度は、中学受験組を一人も担当していないので、昨年度よりは精神的には楽です。

 

 しかし、推薦入試組がいるので、ノンビリともしていられません。小論文対策や面接対策をしっかりとやっていきます。

 

 臥龍庵は昨年4月に開塾し、ここまで手探りでやってきました。

 

 私一人で教えているので、生徒数をむやみに増やすことは出来ませんが、大手塾の方は4月一杯で辞めて、臥龍庵一本にできそうなので、もう少しは募集しようと思っています。

 

 臥龍庵のスタイルも出来つつあります。

 

 昨日、「通っている塾では推薦入試対策をしてくれないので、お願いできませんか。」との依頼をご紹介いただきました。

 

 中3生では、「入試対策」として模擬テストだけ受けに来てもらっている生徒もいます。

 

 そういった細かい対応ができるのは、個人で経営している塾だからこそだと思います。

 

 引き続き小回りの利く塾として、そしてもう少しだけ認知度を上げていこうと思います。