姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

学習机はこうなります

 机は、無印のものを使うことにしたわけですが

garyu999.hatenablog.com

デスクマット代わりにダイソーで買ったノンスリップクッションは失敗しました。

 縦に短く、横に長すぎます。

 

 しかし、ダイソーで他に良いもの見つけちゃいました。

 机に乗せてみました。

 ピッタリです。しかし、少し滑るので、ノンスリップクッションを切ってマットの滑り止めに使おうと思います。転んでもただでは起きない作戦です。

 

 机の脚にはソックス履かせました。

 

 これでフローリングに傷が付くことはありません。

 何よりも想像以上にカワイイです!!

 

 これで学習机は完璧です。

 

 1脚当たりの費用は

 

 テーブル5990円

 キャンピングテーブル用マット330円

 滑り止めソックス110円

 

 合計6430円です。

 

 安く済んでクオリティーも良しです!!

 

 これでワークをするときはOKなのですが、もしプリントをしようと思ったらマットでは柔らかすぎるので下敷きが必要だと思います。

 

 ほとんどの生徒は下敷きを使っているのですが、念のために(少し大きめの)下敷きを用意しておこうと思っています。