姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

Happy Valentine!!

 毎年、手作りチョコを貰っています。

 お母さまと一緒に作っているそうなので(つまり保護者の方が知っているので)、遠慮なくいただいています。

f:id:garyu999:20210214193751p:plain
 バレンタインのチョコは、高校時代にクラスメートの女子が男子全員に配った義理チョコが最初です。

 

 そして、その時尖がっていた私は「そんなもんいらん!」と言って、女子全員のヒンシュクを買いました。

 

 さて、塾によっては、差し入れを貰わないところもあると思いますが、こちらではお菓子類はいただいています。

 

 先日も中学受験を終わったところからいただきました。

 

 また、修学旅行のお土産でお菓子をいただくこともあります。

 

 以前、家に差し入れを持ってこられた保護者の方がいました。(狭い地区ですから、自宅はバレバレです。)さすがに自宅に来るのは遠慮してもらいました。

 

 私は、晩御飯を塾の仕事が終わって家に帰ってから食べるので、だいたい夜の11時ごろになります。

 

 授業の合間に差し入れのお菓子をいただけるのは助かります。

 

 今年も楽しみにしています。