姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

「寺子屋 臥龍庵」チラシできました!

 学習塾の折込が目立つ季節になってきました。

 

 私の塾のチラシも作りました。

f:id:garyu999:20210309095012p:plain


 しかし、折込をする計画はありません。学校前で配ることも考えていません。

 

 今、勤めている塾も以前は学校前で配っていましたが、最近は全くしません。労力の割には、効果がないということなんでしょう。

 

 さらに、ポスティングも考えていません。

 

 では、どうするかというと、塾生を紹介してもらえそうな人に頼む作戦です。

 

 すでに何人かに頼んでいます。

 

 こちらの塾に4月からいきなり生徒がわんさか来ることは、当然ありません。

 

 しかし、誰でも受け入れる考えもありません。

 

 ・私を信じてお子様を預けていただける方

 ・臥龍先生とだから勉強がしたいと言ってくれる生徒

 

だけ入塾していただきます。

 

 それで、生徒が集まらず、塾が立ちいかなくなったら、塾を畳みます。

 

 どこまで突っ張れるか頑張ってみたいと思います。