姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

完全休養日

 4月1日の開塾以来、休みなしでしたが、本日完全休養日となりました。

 

 毎日、一日中働いているわけではありませんが、やはり授業が「あるとき~」と「ないとき~」では違います。

 

 塾、臥龍庵、家庭教師と掛け持ちしていると休みを取りにくいのですが、なんとかやり繰りして、来月からは、毎週土曜日は完全休養日にしようと思います。

 

 ただし、ラインによるご連絡、ご相談、生徒からのご質問は受け付けます。

 

 完全休養日といっても、どこにも出かけません。

 

 「NHKゴガク」講座は聞きますし、来週以降の授業計画を練ったりや授業準備もします。

 

 一日中何も考えずにゆっくりと過ごす日も作りたいと思います。