姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

『兵庫模試』実施しました

 昨日『兵庫模試』を臥龍庵で実施しました。

garyu999.hatenablog.com 部活の関係などで全員は受けられませんでしたが、月内には全員受験してもらう予定です。

 

 業者から解答をいただいてますので、成績表が出る前に、こちらで点数を付けてみました。

 

 なかなかの(冷や汗の出る)出来です。

 

 早速、本日から解き直しをさせます。

 

 昨日は、新中1の塾外生にも来ていただきました。

 

 こちらは、実力テストの過去問に(無料で)チャレンジしてもらいました。

 

 なかなかの(学年上位クラスレベルの)点数をたたき出してくれました。

 

 お迎え時に保護者の方には

 

 「塾無しでも大丈夫だと思う。」

 

 「もし塾に通わせるのであれば、お子様の性格に合うのであれば、(授業料が個別や臥龍庵よりも安くなるので)集団塾が良いと思う。」

 

とお話しさせてもらいました。

 

 保護者の方からは

 

 「入学前に力試しをさせてもらえて、良かった。不安が少し減った。」

 

と言われました。

 

 私としては、そのお言葉だけで十分なのですが、一応(臥龍庵への)入塾も考えて返事をいただくということになりました。