姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

開塾1周年!!

 開塾してから1年経ちました。

garyu999.hatenablog.com

 特にイベントは考えていません。本日もいつも通りに授業をするだけです。

 

 1年経っても、システムは全く変っていません。

 

 季節講習(1コマ50分、1500円)を夏期講習、冬期講習、春期講習と実施できたことは予定していなかったので、良かったです。

 

 ここまでやってきて、保護者の方から一番受ける質問は、

 

 「(塾生全員が)一度に同じ時間に来たら席がないのではないか?」

 

というものです。

 

 今のところ、月~金の開塾日の中で、生徒たちが来る曜日を上手く分散できているので問題ないです。

 

 季節講習時には、同時間内に6人在室したこともありましたが、問題なく授業はできています。

 

 しかし、ご紹介いただいく場合を除いて、新規には生徒募集しないことにしました。

 

 今月と来月に入塾がすでに決まっている生徒さんがいますので、どういう風に授業を回せるか確認しようと思います。

 

f:id:garyu999:20220401132421p:plain

↑ だそうですので、無理せずやっていこうと思います。