姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

兵庫模試(第2回)結果出ました

 兵庫模試(第2回)の結果が出ましたが、予想通り厳しい結果でした。

garyu999.hatenablog.comの兵庫模試や

 5教科合計偏差値が、全員第1回に比べてダウンしていました。

 

 ただし、教科別にみると偏差値がアップしている教科がそれぞれの生徒にはあるので、全くの惨敗ということではないのが救いです。

 

 とはいえ志望校判定は、厳しいものになっています。

 

 今年度の中3の塾生たちは、内申点はそこそこ取れているのですが、いかんせんこの兵庫模試や実力テストレベルのテストでの点数が取れなさ過ぎです。

 

 第一志望校の見直しを考えていかなければならないと思っています。

 

 明日からこちらの地区では、各校順番に期末テストが始まります。

 

 まずは、期末テストで結果を出してもらい、内申点を確保してもらいたいと思います。