姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

中学入試まであと21日

 ブログを書き始めてから、他の人が書かれている中学受験に関するブログをよく読むようになりました。

 

 それらを読むにつけ、あらためて、中学受験って大変だなと思います。

 

 私自身、中学受験経験者ではありませんし、私の子供たちにも中学受験をさせていません。

 

 脱サラして日本語教師をしながら、塾講師を始めて、中学受験に偶然関わるようになっただけですので、「灘中に〇〇名合格させました。」といった実績もありません。

 

 それでも何かしらのご縁で、毎年受験生を担当させていただき、現在に至ります。

 

 来年度は、今のところ担当する中学受験生はいません。ご紹介いただくかもしれませんが、今のところ未定です。

 

 こちらのブログを見て、一度話を聞いてみようかなと思われる方がいらっしゃれば、いつでもご連絡ください。