姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

小さく産んで大きく育てよ!!

 臥龍庵は、とても小さく産まれました。

 

 まだ生徒数は確定していないのですが、たぶん10人まではいかない感じです。

 

 事業は「小さく産んで大きく育てよ」と言われますが、今のところあまり大きくなることはなさそうな感じです。

 

 そして、それは別の塾に籍を置きながら運営しているからでもあります。

 

 お世話になっている塾には、保護者の方から「高校受験までお願いします。」と頼まれている生徒がいますので、あと2年は行かなければなりません。

 

 その責任はしっかりと果したいと思っています。

 

 臥龍庵に専念するのは、その後です。

 

 さて、今年度は担当する中学受験生がいなくなりました。

 

 塾講師を始めてすぐに中学受験にも関わらせていただき、自分なりにノウハウも身に付けてきたので、こちらはもう少し生徒を募集していこうと思います。