姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

今年度一発目の英検

 今週末に英検があります。

 

 今回、私が担当している生徒は2級と4級にそれぞれチャレンジします。

garyu999.hatenablog.com 文単は「Theme 1 環境・資源」の10レッスン分勉強できました。テーマは9まであるので、まだまだ勉強していかなければなりません。

 

 英語科のある違う高校へ進学した先輩がまだ2級を取っていないそうなので、そう簡単には取れないとは思いますが、先輩よりも先に取らせてあげたいと思っています。

 

 4級受験の生徒には、過去問を三回分しっかりとこなしてもらいました。

 

 英検4級は、リーディング35問、リスニング30問です。

 

 合格の目安は、65問中41問正解だそうです。

 

 過去問の結果をみるとギリギリなのですが、これまで担当してきた生徒で4級と3級に関しては、全員一発合格させてきましたので、今回も期待しています。