姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

20日間

 今年、丸一日お休みだった日を数えてみると「20日間」でした。

 

 6月は、一日も休みが無く、それが8月一杯まで続きますので、243日で20日の休みということになります。

 

 ドタキャンで、休みになった日もありますので、もともとお休みだった日はもう少し少なくなります。

 

 まぁ、一日の実質労働時間は5時間ほどですから、過労死はしないと思います。

 

 しかし、それだけ働いているにもかかわらず、冬の間、ウォーキングをサボったせいで、過去最高体重になってしまいました。

 

 それを何とかしようと最近必死に歩いております。

 

 ここ一週間ほどで1.5kgほど減らせたので、さらに頑張ってみます。

 

 健康のありがたみは人一倍分かっているつもりですが、これからも健康に気を付けて、担当している生徒の高校入試や大学入試までしっかりとサポートしていきたいと思います。