姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

英語の授業をどのようにしていくか

 今回の期末テストの英語の結果は、偏差値が41~60までとかなりばらけました。

 

 教科書が変わり、内容が難しくなったので、今までと同じ授業をしていたのでは通用しなくなっている部分があるのではないかと思いました。

 

 偏差値が60だった生徒については、今まで通りに進めるとして、それ以外の生徒については、もっと基本の徹底を図っていきたいと思います。

 

 

garyu999.hatenablog.com  この中で、③の教科書本文の音読を徹底していこうと考えています。

 

 定期テストで、偏差値が50以下では、兵庫県の公立高校の入試問題にはハッキリ言って歯が立たなくなります。

 

 中3の生徒たちには、中1,2年生時の総復習をさせるとして、今まで以上に教科書を読みこませていこうと思います。

 

 まずは、今から来る生徒から始めてみます。