姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

夏期講習スタート

 臥龍庵の夏期講習は来週木曜日(22日)からスタートです。

 

 それに先駆け、家庭教師先の生徒は本日より開始しました。

 

 とは言っても、家庭教師先では、今回は夏期講習授業コマはお取りいただけませんでした。

 

 予算の都合で、今回は無理とのことでした。

 

 こちらは、飲食業をされている方で、今回のコロナ禍で売り上げが激減し、お子様方の家庭教師代を今以上は出せなくなったという事情があります。

 

 仕方がありませんが、夏期講習用のテキストはご購入いただいたので、今年の夏は、通常授業内で工夫しながら対応していくことにしました。

 

 また宿題もいつも以上に多く出して、家で頑張ってもらうことにしました。

 

 来週からは、通常授業組、夏期講習組、自習組と4月開塾以来一番の賑わいになります。忙しくなるでしょうが、私も頑張ります。