姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

今年の夏期講習は忙しくなります

 姫路地区の公立の小中学校は、7月22日(金)が終業式で、8月29日(月)が始業式になります。

 

 臥龍庵では、来週月曜日(18日)から夏期講習を始めます。

 

 すでにかなりのコマ数をお取りいただいてます。

 

 まだ日程が決まってない生徒もいるので、かなり忙しくなりそうです。

 

 そこでアルバイト入れることにしました。

 

 教え子です。声を掛けたら二つ返事で引き受けてくれました。

 

 これで私も目一杯夏期講習コマを受けることができます。

 

 さて、以前にも書きましたが

 

garyu999.hatenablog.com

 夏期講習のコマ数は出来る限り多くお取りいただきたいのですが、各ご家庭で予算の都合があると思います。

 

 臥龍庵では、個別にご相談しながら予算内で済むように授業を組んでいます。

 

 どの生徒にも「この夏は頑張ったな」と思ってもらえるように、そして夏休み明けの実力テストで結果をしっかりと出せるように、私も頑張ります。