姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

お盆休みの授業

 臥龍庵は、今年の4月に開塾したばかりで、手探りしながら運営を進めています。

 

 初年度は、お盆休み無しでいくことにしました。

 

 もちろん生徒さんの都合で、お休みいただいてもかまいません。

 

 今回は、お盆休みを取られる生徒さんと取られない生徒さんに見事に分かれました。

 

 コロナ禍の難しい状況ですが、夏休みは家族で思い出を作る良い機会でもあります。

 

 やはり普段できないことをしてもらいたいです。

 

 もちろん勉強は勉強でがんばってもらいます。

 

 先日購入したサーキュレーターは効果がありました。教室は生徒さんたちがいつ来ても快適に勉強が出来るように準備しています。