姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

成績アップの兆しがみえてきた

 期末テストで成績が少し上がる気配が出てきた生徒がいます。

garyu999.hatenablog.com

 中間テストで英語が14点(偏差値27)だった生徒の期末テストは34点(偏差値34)に上がりました。

 

 まだまだ先は長いと思いますが、上がっていきそうな気配が感じられます。

 

 さらに、こちらの生徒の中間テスト5教科合計点は108点だったのですが、期末テストの5教科合計点は197点と大幅に上がりました。

 

 まぁ、偏差値30台が40台に上がっただけではありますが、全体的にも成績アップの兆しが見えてきたと思います。

 

 まずは、偏差値50台に乗せることを目指してもらいます。

 

 中間テストの英語が9点(平均点49点)だった生徒は、22点(平均点49点)に上がりました。

 

 こちらの生徒は、数学が平均点以上取れるようになったので、それをとっかかりにしてほかの教科も何とかしていきたいと思います。