姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

期末テストの結果(数学「単元テスト」の効果)

 期末テストの成績表が全て出ました。結果はどうだったでしょうか。

garyu999.hatenablog.com 中1「比例/反比例」40点の生徒は28点(平均点44.8点)

 

 こちらの生徒は、「時間が足りなくなってしまった。」と言ってたので、単元テストの結果通り40点取ってきて、平均点まであと少しという結果もあったかもしれません。どちらにしても中間テストで偏差値が36でしたので、今回は偏差値42とアップしたので良かったです。

 

 中1「比例/反比例」58点の生徒は65点(平均点49.3点)

 

 こちらの生徒も中間テスト偏差値52から57へとアップしてくれました。

 

 中2「平行と合同」83点の生徒は85点(平均点61.7点)

 

 こちらの生徒は実力をしっかりと出してくれました。

 

 中2「平行と合同」86点の生徒は69点(平均点61.7点)

 

 こちらの生徒は、残念ながら(悪くは無いのですが)力を出し切れなかったようです。

  

 中2「平行と合同」47点の生徒は54点(平均点66.2点)

 

 こちらの生徒は中間テスト偏差値43が44と1ポイントアップでした。

 

 中3「二次関数」50点の生徒は59点(平均点54点)

 

 こちらの生徒は、前回の実力テストでやっと平均点を超えることができたのですが、今回も引き続き平均点オーバーで、間違いなく力が付いてきているのだと思います。

 

 中3「相似と比」55点の生徒は57点(平均点66.7点)

 

 こちらの生徒は、一学期期末テスト以来の平均点以下となってしまいました。

 

 今回も「単元テスト」の点数と本番のテストの点数とが、かなり近いものになるという結果が出たと思います。

 

 出来ている生徒もいますが、本番ではもう少し点数を上乗せ出来るようにもっていきたいと思います。