姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

中間テスト対策「単元テスト(数学)」の結果

 恒例の「単元テスト(数学)」を実施しました。

 

 中1は、テスト範囲が「正負の計算」まで入らなかったので、実施しませんでした。4月実力テストに引き続き小学生の単元の復習問題が出題されるとのことで、4月実力テストの過去問(3月に実施した過去問と別の年度分)をしました。59点だったので不安が残りますが、直しはしましたし、「正の数、負の数」はしっかり理解できているので、そこに期待します。

 

 中2,3は以下のような結果でした。

 

 中2「式と計算」48点、71点

 

 中3「多項式」82点、80点、32点

 

 点数がかなりバラけています。

 

 平均点が厳しい生徒には何とか頑張って平均点以上を目指して頑張ってもらいたいです。ワンチャンスはあると思っています。