姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

私立高校は全員合格しました

 まぁ、危なかったのは一人だけでしたので、その生徒が合格した時点で全員合格は決まってはいました。

garyu999.hatenablog.com

 私立の受験は、公立の試験の腕慣らしや試験慣れのためという生徒がほとんどでしょうが、公立が危ないという生徒にとっては、保険になります。

 

 行くところができたという安心感で、公立受験に向けてモチベーションも上がるという効果もあるかと思います。

 

 ここからは公立高校受験に向けて全力で駆け抜けてもらうだけです。

 

 私も最後の最後まで付き合います。