姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

兵庫模試(第4回)結果出ました

 仮採点した感じでは良いのではないかと思っていましたが、結果としてはそうでもありませんでした。

garyu999.hatenablog.com

 各人の得点は、仮採点した通り上がっていたのですが、それは他の(塾の)生徒も同じ(かあるいはこちらの生徒のノビを上回っている)ようで、結果的に偏差値的には上がった生徒と下がった生徒が半々でした。

 

 また1ヶ月もしないうちに(12月18日予定)に第5回を実施するので、また頑張ってもらいます。

 

 さて、そうは言うものの成果もありました。

 

 11月に入ってすぐの実力テスト(中3のみ)では9割(残念ながら100%ではありませんでしたが)の生徒が成績を上げてくれました。

 

 兵庫模試の過去問、本番とこなしてきたことで実力テストに対応する力がついたようです。

 

 今週は期末テストがあり。来週は(中3だけですが)実力テストがあります。

 

 引き続き頑張ってもらおうと思います。