姫路 「寺子屋 臥龍庵」塾長ブログ

臥龍庵の門をくぐる者はいっさいの甘えを捨てよ! Twitter:臥龍(がりゅう)@koumei_garyu999

通知表の「△」評価が無くなった

 とうとうこの日が来ました。

garyu999.hatenablog.com

 1年以上かかりましたが、国語と算数の「△」評価が「〇」評価に上がりました。

 

 そしてなんと英語に「◎」評価が1つですが付きました。

 

 一学期の途中からですが、国語の授業時間枠内で英語を少し入れていたのですが、それでも国語の評価が上がり、英語も効果が出たのでとてもうれしいです。

 

 そして、中学生グループは、一学期の中間テスト、期末テストを(伸ばすことまでは出来ませんでしたが)成績を維持してくれて、内申点では第一志望校の合格ラインを確保することが出来ました。

 

 この夏、しっかりと勉強してもらい二学期も引き続き成績を維持(もちろん出来れば上げて)してもらおうと思います。